敬老会*

img_0154 img_0184

 

 

 

 

こんにちは(^o^) つい最近まで暑かったと思ったら急に秋めいて朝晩は寒いくらいですね(;_;)

夏のお疲れが出る時期だと思いますので体調管理には十分気を付けたい今日この頃です。

さて、先日しろがねの里内において敬老会が開催されました。

保育園の子供たちのお祝いに皆さんとても喜んでおられましたよ(^^)

しろがねの里デイサービスでは少しでも皆様に喜んで頂けるような行事をと、

いろいろ計画しております(*^_^*) 皆様の笑顔を拝見できることが何よりの喜びです!

今年も残り僅かとなりましたが寒い冬も、笑顔で元気に乗り越えましょう!!!(^o^)

 

気付けば7月(~_~;)

随分と久しぶりの更新となってしまいました(;_;) 申し訳ございません。。

2月の節分祭以降、いろいろと行事もございました(^o^)

安来節保存会様のやすぎ節、神楽公演(*^^)

皆様にとっても喜んで頂きましたよ(*^_^*) これから夏に向けて行事も目白押しです。

熱中症には十分気を付けて猛暑を乗り切りましょう(^o^)!!

IMG_9843 IMG_9834 IMG_9942 IMG_9935

節分*

IMG_9540

IMG_9536IMG_9533

 

 

 

 

こんにちは。2月3日しろがねの里内で節分祭が開催されました。

みなさんで鬼退治!!!! 鬼は~外!!福は~内!!!

無事に鬼を撃退しました(^o^)

もう暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。

インフルエンザも流行していますので、どうぞ体調崩されませぬよう

暖かくしてお過ごし下さいませ。

 

しろがね通信新春号*

こんにちは。

もう二月になりますね。先日の大寒波には驚きました(;_;)

少しずつ気温も上昇する予報ですが、寒さ対策をしっかりしてこの冬を乗り越えましょう!!

しろがね通信 新春号を掲載致しましたので是非ご覧になって下さい(^o^)

二月行事には節分祭が予定されております。

またその模様は後日ブログにも掲載予定ですのでお楽しみに!!!

http://shirogane.in/tsushin.html

メリークリスマス*

早いもので今年も残り一週間を切りましたね。

今日はクリスマスです!私の家にサンタさんは来ませんでした・・・(;_;)(笑)

2016年、良いスタートが切れるよう残り数日をより良く過ごしていきたいと思います。

皆様も大掃除等でバタバタされている事だと思いますが体調にはくれぐれもお気をつけ下さい(*^^)

 

 

イルミネーション点灯☆

おはようございます(*^^)

寒くなって毎朝お布団の中から出るのが辛くなる時季になりましたね(>_<)

風邪やインフルエンザには気を付けたい今日この頃です。

毎年のお楽しみとなりつつあります、しろがねの里とシルバーハイツしろがねのイルミネーションが11月上旬より点灯しております。

お近くを通られる際には是非(*^_^*)

イルミネーション2015 ハイツイルミネーション2015 しろがね

しろがね通信2015秋号をUPしました☆

だんだん山々の紅葉が始まり、より一層秋を感じますね。

朝夕はめっきり冷え込むようになったので、我が家にもこたつが登場しました(^.^)

うたた寝しないように気を付けないといけません(^_^.)

さて、本題に入りますがしろがね通信2015秋号を掲載致しました。

http://shirogane.in/tsushin.html

今回はNo.1とNo.2ございますので併せてご覧くださいませ(*^^)

 

kanako